BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

天下統一 戦極姫ONLINE プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20170330165023j:plain

タワーディフェンスゲーム天下統一 戦極姫ONLINE(http://ss-alpha.com/game/)をプレイしてみました。

天下統一 戦極姫ONLINEってどんなゲーム?

過去発売された戦極姫というゲームのブラウザゲーム化です。ブラウザゲーム化にあたり人気の高いタワーディフェンスゲームとなっております。

天下統一 戦極姫ONLINEをプレイするには?

Windows7(64bit)以降でIE9以降に対応しております。

天下統一 戦極姫ONLINEの良いところ、悪いところ

天下統一 戦極姫ONLINEの良いところ

  • 可愛らしいキャラクター
  • 見やすいインターフェイス

天下統一 戦極姫ONLINEの悪いところ

  • その他のタワーディフェンスゲームとほぼ変らない仕様で目新しさは無い

総合感想

f:id:bto365:20170330165030j:plain

ブラウザゲームに多いタワーディフェンス系のゲームです。色々とタワーディフェンス系のゲームはプレイしてきましたが、可も無く不可も無く、ある意味当たり障りの無いつくりのゲームです。

過去に発売した戦極姫というゲームのキャラクターに思い入れがあれば、感情移入するところも大きいのかもしれませんが、生憎私は戦極姫は未プレイなので、キャラクターに思い入れもありませんでした。

 

f:id:bto365:20170330165039j:plain

ゲーム内容も、どこかで見たような感じでして、3人の武将に所属して、各種ストーリーが楽しめるというものです。こんなストーリーどこかで見たような?戦国プロヴィデンスだったかな?とうろ覚えですが、王道なのかもしれませんね。

とにかく卒の無い作りではあるので、安定してタワーディフェンスとしては楽しめると思います。しかしながら目新しさが無いのも事実です。

逢瀬というムフフ要素もありますので、そこに悦びが見出せれば長く楽しめるゲームだと思います。ただIEにしか対応していないのはいただけないので、今後他のブラウザでも遊べると嬉しいと思います。

 

f:id:bto365:20170330165048j:plain

悪くは無いゲームですが、その他の特色が見られないので、御城プロジェクトや千年戦争アイギス等の数あるタワーディフェンスゲームの中で、これは凄いということはありませんが、酷いというところもないので、他のタワーディフェンスゲームよりは序盤からやややり応えは見られましたので興味があればプレイしてみることをオススメします。

もっと特色となる売り出し要素でもあれば、他のタワーディフェンスゲームとの差別化もはかれるのではないかな?と思えるゲームです。