BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ARK Survival EvolvedをプレイするのにおすすめのゲーミングPC

早期アクセスゲームではあるものの、ARKという神秘の島で生き残るために生活するサバイバルゲームです。

探索をし、技術を上げ、建物を建て、狩を行い、恐竜に乗ることも可能です。しかし難易度は高く、死んでしまうとほぼ最初からというゲームです。

非常に自由度の高いゲームでPvP要素もあります。面白いゲームです。

そんなARK Survival Evolvedをプレイするために必要なパソコンの推奨環境は

CPUはDual Core2Ghz以上、メモリは4GB以上、GPUはVRAM1GB以上が必要となっております。最近のゲーミングPCを購入すれば、このスペックは満たされていると思います。

ARK Survival Evolvedをプレイするためにオススメのパソコンは

ARK Survival Evolvedを快適にプレイするにあたって必要なゲーミングPCをピックアップしたいと思います。

ガレリア XT

とにかくレビューに重い重いと言われることが多いので、なるべく万全の体制で臨むことをオススメします。

CPUはi7-7700Kを搭載し、メモリ8GBなので不足と感じる場合はもう8GB増設すると良いでしょう。GPUはGTX1060(6GB)を搭載しております。この性能であれば問題なくプレイはできると考えられます。

GTX1060(6GB)を私も使っておりますが、今のところ高いスペックを要求されるゲームについても十分に遊べて安定したフレームレートも十分に保っていられると思います。

>> ガレリア XTの詳細はこちら

ガレリア XF

安心を買いたいなら、このスペックのものは購入しておきたいと思えるゲーミングPCです。先程GTX1060(6GB)を所持していて、もっと高画質でゲームをプレイしたいなと思うこともありますので、GTX1070を搭載して値段もこの価格であれば満足が得られると思います。

こちらもメモリ容量が8GBなので、動作して不安があるようでしたら、増設をオススメします。できればメモリは同型のものを購入した方が良いです。

>> ガレリア XFの詳細はこちら

ARK Survival Evolvedについて

まだ早期アクセスのゲームなので、これからもどんどん改善が進んでいくと思われます。発売当初は重くて仕方がなかった動作も大分改善が進んでいるようです。

GTX1080やGTX1080Tiまで必要なゲームになるかはわかりませんので、今回オススメのラインナップには入れませんでしたが、今後のアップデートやMOD導入などへの対応などがあると予想するのであれば、もっと高性能なゲーミングPCを購入しても良いかもしれません。