読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PlayStation Now for PCにてPlayStation4のゲームが遊べてしまう?これはもうゲーミングPCが最強になってしまうのでは?

PlayStation3のゲームがネットワークを通して遊べるPlayStation Now for PC(http://www.jp.playstation.com/psnow/)ですが、なんとPlayStation4のゲームが遊べてしまうという情報がありました。

ソース:ソニー、「PlayStation Now」でPS4ゲームを配信へ--PCでもプレイ可能に(https://japan.cnet.com/article/35098034/

3月13日アメリカのソニーにて、PlayStation Nowのカタログの中にPlayStation4のゲームも加えられるそうです。PlayStation Nowに期待している私としてはかなりの朗報です。

実のところPlayStation4を所持していても全くといっていいほど起動させていなかったので、この機能が実際に使えるものであり、動作に問題が無いようであれば、ゲーミングPCひとつでPlayStation4のゲームも遊べて日所運いありがたい話です。

どんなゲームがプレイできるのか

カタログのラインナップにはフォーオナー、仁王、バトルフィールド1といったタイトルがあるらしいですが、仁王以外はパソコンでもプレイできるのであまり得が無いように感じます。

しかし、ゲーミングPCを所持していない人には、このサービスを活用することでパソコン上でネットワークを介してPlayStation4のゲームをプレイできることは非常に有用だと思います。

月額2315円というサービス価格なので、ゲームをしこたまプレイしたい人であれば、この価格で遊びたい放題なら、むしろお得だとも思えます。

数本のゲームしかプレイしないのなら、1本4時間200円~90日で400円といったサービスもありますので、色々と活用できればゲーム生活に広がりが見出せると思います。

発売してすぐにプレイできるのか

サービスに加入して一番の問題と思われるのが、発売してすぐにPlayStation4のゲームが遊べるのかどうか?ということになると思います。

ネットワークの通信速度が確保されていて、問題なくプレイできるような人であれば、PlayStation4のゲームの新作が発売日から遊べるようであれば、販売本数はかなり下がりそうです。

そうなってくると、流石に発売して間もないゲームはなかなかカタログに入るようなものでは無いかもしれません。

しかしながら、このサービスには以前より期待しておりましたが、PlayStation4のゲームまで遊べるとあっては、このサービスの加入待ったなしと思えます。

いよいよパソコン上でもPlayStation Now for PCのサービスが今年2017年春から開始?

過去にこんな記事を書いておりましたが、どうやらサービスも3月21日から開始されるということで、私も早速加入をしてしまおうかと考えております。

パソコン持っていて本当に良かったな・・・と、このニュースを見て改めてパソコン所有の満足を得ております。

www.bto365.net