読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

GeForce GTX1080Ti搭載のおすすめパソコン

2017年3月11日、とうとう待ちに待ったGPU GeForce GTX1080Tiの発売日となり、各メーカーからグラフィックボードが発売、そして各BTOショップにてGTX1080Ti搭載のパソコンが発売されました。

種類も多く一体どこで購入した方が良いか迷ってしまいます。ということで2017年3月中旬現在での、オススメのGTX1080Ti搭載パソコンをピックアップしてみたいと思います。

オススメのGTX1080Ti搭載パソコン

GALLERIA ZZ

ドスパラのガレリアのニューモデルです。その名はGALLERIA ZZということで、某ハイメガな白い悪魔を思い浮かべてしまう名前です。

CPUはCore i7-7700Kを搭載し、メモリも16GBを搭載、そしてGPUはGTX1080Tiということで、申し分ないハイエンドゲーミングPCとなっていると思います。

お値段も25万程度でCPUの機能もメモリ容量も十分満足を満たす性能があり、GTX1080Tiを搭載するハイエンドゲーミングPCとしても手が出しやすい価格だと思います。

>> ガレリア ZZの詳細はこちら

LEVEL-G009-i7BK-XNA

パソコン工房のウルトラハイエンドゲーミングPCです。CPUはintelCPU内で現状最高に近いCore i7-6900Kを搭載し、メモリは32GBを搭載しており、35万円をかなり高価なパソコンです。

ここまで投資するかどうかは自己判断によると思いますが、しっかりと満足を得られるパソコンを購入したいのであればアリだと思います。

>> LEVEL-G009-i7BK-XNAの詳細はこちら

GTX1080Tiの単品購入はアリか?

既にゲーミングPCを所持していて、GTX1080Tiの単品購入を考えている人として、GTX1080Tiの早期購入はアリかナシか?と問われました場合ですが、私はまだ時期尚早だと思います。

新品のゲーミングPCからの購入と考えればセット価格で安価だと思いますが、正直まだ発売したてのGPUは安価ではありません。価格が全く落ち着いていないのです。

もし単品購入で、すでにGTX1080Tiのために10万円貯金していた。待ちに待っていたのだ。ということでしたら、購入すると良いと思います。そのために準備していたと思いますので。

しかしながら、もし他にもGPUを所持している、または早急に必要な環境ではないのでしたら、数ヶ月待ってからの購入で良いと思います。

GPUは発売当初は高価なものです。だいたい次のボーナス手前くらいに安価になります。ボーナスが入った時期くらいにはまた高価になる場合があるので、購入はボーナス入手前が良いと思います。

GTX1080も発売当初10万円、11月のボーナス手前で8万円程度、そして1月にはまた高騰して10万円近辺に、そしてTiの噂がされた2月下旬にまた8万円程度になりました。

このことを踏まえると、早期購入には私個人の意見としては『待った』をかけさせていただきたいと思います。

しかし、何度も言いますが、パソコンは買いたいときが買い時なので、新品パソコンの購入や、GTX1080Tiを待ちに待っていた人であれば即購入で良いと私は思います。