読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Girls HERO(ガールズヒーロー)プレイ感想

f:id:bto365:20170330152252j:plain

美少女ヒーロー育成RPGであるGirls HERO(http://www.dmm.com/netgame/feature/girlshero.html)をプレイしてみました。

Girls HERO(ガールズヒーロー)ってどんなゲーム?

美少女達をプレイヤー好みのステータスで育成し、チームを組ませ怪人を退治するRPGです。

RPGとうたわれておりますが、序盤は育成がメインのSLGに近いものになっております。

Girls HERO(ガールズヒーロー)をプレイするには?

DMMゲームがプレイできるブラウザ環境があれば問題なくプレイできると思われます。尚アダルトコンテンツがある>Girls HERO Zというバージョンもあります。

Girls HERO(ガールズヒーロー)の良いところ、悪いところ

Girls HERO(ガールズヒーロー)の良いところ

  • 美少女ヒーロー育成が楽しい
  • プレイヤーの介在要素が多々ある

Girls HERO(ガールズヒーロー)の悪いところ

  • 美少女ヒーローひとりひとりの育成時間は長め

総合感想

f:id:bto365:20170330152302j:plain

多数のブラウザゲームをリリースしているDMMゲームだけあってインターフェースまわりはしっかりとしておりストレスを感じる部分は少ないです。

美少女ヒーロー1人を育てるには1時間~2時間を要するので、初期に充実したチームを作ろうとするとかなりの時間を取られる状況となります。(序盤はヒーロー1人でも戦えますが)

 

f:id:bto365:20170330152311j:plain

後々自分好みに育たなかった美少女ヒーローも育てなおしがききますが、この作業を繰り返すと考えると、結構面倒な気がしました。

育てている美少女ヒーロー以外のメインキャラの絆も上がるのでデメリットは無いのですが、メインキャラクターしかステータス変動が無いので、お気に入りのキャラクターにも、もっと何かできればありがたいと思います。

アダルトコンテンツのあるバージョンもあるので、そういったゲームだとは思いますが、軒並み胸部が大きく露出の高い美少女ヒーローだらけなのは、ちょっと個性が不足するのではないかな?と思いました。もうちょっとキャラクターにメリハリがあると良いと思います。

 

f:id:bto365:20170330152324j:plain

周回プレイが当たり前となるような要素があるので、テキストのスキップ機能は、完全スキップにしてもらえると良いと思います。(選択肢のあるイベントすらスキップというデメリットも有りで結構だと思います。)

1人の美少女ヒーローを育てるだけでも、同じようなイベントを見せられているだけなので、もうちょっと内容に抑揚があれば楽しく遊べたかと思われます。

不満点を多くあげましたが、基本的にはDMMゲームズの中で水準点を満たす、しっかりと遊べるゲームに仕上がっております。逆にクオリティが高いだけに惜しい部分が目に付いてしまっているだけだと思います。

 

f:id:bto365:20170330152343j:plain

今後のアップデートなどで、ストレスになっている部分が改善されたら、かなり化けるゲームになると思います。絵柄も可愛くまとまっているので、絵柄やキャラクターなどが気に入ればしっかり遊べるゲームにはなっていると思います。

必殺技やスキルの取得がプレイヤーに任されているので、どういったスキルを付けるか、どういったステータスを伸ばすかなどを考えてバランス良いパーティを組むことを考えると、長く楽しめるゲームになるのではと思います。