読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

思わずゲーミングPCを購入したくなる2017年期待のパソコンゲーム

ハイエンドゲーミングPCであれば、パソコンゲームのグラフィックにおおよそ制限が無くなり、美麗グラフィックをあますことなく堪能できます。

そんなハイエンドゲーミングPCを購入したくなってしまうような、2017年に発売される期待のゲームを紹介したいと思います。

私が期待する2017年発売予定のパソコンゲーム

The Surge

5月発売予定の近未来的なダークソウル系のゲームです。Lords of the Fallenという作品を制作した会社のゲームです。

Lords of the Fallenはダークソウルまでは届かなかったものの、しっかりと遊べるゲームなようです。

The Surgeは近未来の世界で、ロボットと労働者を相手に戦うという内容だそうで、わりと中世が多かったダークソウル系のゲームの近未来版が楽しめるならということで楽しみにしております。

PREY

Dishonoredシリーズを手がけた製作会社が作成するArkane StudiosによるSFアクションゲームです。一人称視点なので3D酔いが心配なゲームではあります。こちらも5月18日に発売予定となっております。

Mass Effect: Andromeda

Mass Effectシリーズの最新作です。残念ながら日本語ローカライズされたものは発売されない予定との事なので、英語を読む、聴くのが面倒な人には別の意味で難易度が高くなるゲームです。

Mass Effectシリーズを堪能してきた人ならば、かなり気になるゲームだと思います。私も2は無料プレイで手に入れたので、かなり気にはなっております。

エースコンバット7

人気シリーズのエースコンバットシリーズの最新作です。発売時期は未定ですが、こちらもゲーミングPCでプレイすればコンシューマーゲーム機よりも格段に美しいグラフィックでプレイできると思われます。

二ノ国Ⅱレヴェナントキングダム/h3>

1作目がプレイステーション3で発売されたファンタジーRPGの2作目です。一作目はあまりヒットしておりませんでしたが、その状況の中で2を出すということはかなり気合が入っているのでは?と勝手に期待しております。

Styx: Shards of Darkness

ゴブリンを操作するステルスアクションゲームです。一作目である。『Styx: Master of Shadows』の評価も高く本作も期待が持てるゲームです。

コンシューマー同時発売ゲームも多い

上記で紹介したゲームのうちコンシューマーゲーム機での発売もされるものも少なくありません。

しかしパソコンであればModの追加や、グラフィックの最高画質表示などもできて、映像重視であれば満足以上の喜び、いや悦びが得られます。

とくにModなどがあれば、自己責任ではありますが通常で楽しむ以上にも多くの楽しみが広がり、より一つのゲームで長く遊ぶことができます。

同じゲームでもココまで変るのか?ということを味わえるのがハイエンドゲーミングPCの良さでもあると思います。