読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

GamesPlanetを使用してSteamで『おま国』になっているパソコン版『戦場のヴァルキュリア』を購入してみました

海外のパソコンゲームダウンロード販売サイトGamesPlanetを使用して、現状日本国内からでは購入不可能なパソコン版『戦場のヴァルキュリア』を購入してみました。

戦場のヴァルキュリア購入までの手順を紹介

アカウントの作成をする

まず、GamesPlanetのサイトにアクセスします。2017年3月現在は£(ポンド)が安価なので、UK版のGamesPlanet(https://uk.gamesplanet.com/)のサイトがオススメです。

GamesPlanetのサイトを開いたら、アカウントを作成しましょう。アカウントの製作にはサイトの右上にあるCreate an accountという欄をクリックします。

クリックするとLoguin?でパスワードとIDを求められますが、新規であれば、Registerというところをクリックすれば新規アカウントが作成可能です。

 

f:id:bto365:20170330145258j:plain

GamesPlanetのサイトで使用したいニックネームと使用したいE-mailアドレスを入力します。更に任意のパスワードとConfirmの欄にもう一度確認のため、パスワードを入力します。

その後、Create an accountとなっている緑色のボタンをクリックすれば、アカウント作成が可能です。

お目当てのゲームを探して購入する

f:id:bto365:20170330145350j:plain

お目当てのゲームは虫眼鏡のついているSearch for gamesという欄にゲーム名を英語で入力してください。日本語には対応しておりません。

今回私は戦場のヴァルキュリア(海外名ではValkyria Chronicles)を購入したいのでValkyria Chroniclesと入力します。

検索するとそれに近いソフトが色々と出てきますので、お目当てのValkyria Chroniclesをクリックいたします。

 

f:id:bto365:20170330145412j:plain

購入にはAdd to Cartとなっている緑色のボタンをクリックします。クリックすると購入する手続きに進みます。

任意の支払い方法を選択する

支払いにはPaypalとクレジットカードが選択できます。海外のamazonやその他の支払い手続き方法も選択できますが、こちらは日本国内からは面倒なので省きます。

クレジットカードを持っているようでしたらクレジットカード番号などを入力して終了です。Paypalも任意の手続きで簡単に手続きできますが、噂ではGamesPlanetとPaypalの登録メールアドレスが一緒でないと審査から撥ねられてしまう場合があるそうです。

手続きが終われば購入完了!プロダクトキーを発行しましょう

上記の全ての手続きが終わると購入が完了です。自分のアカウントから購入したゲーム一覧が表示されるので、購入したゲームを選択してプロダクトキーを発行すれば手続き完了です。

発行されたプロダクトキーはSteamを起動してライブラリの最下段左側にある+ゲームの追加からSteamでゲームを有効にするを選択することで、プロダクトキーの入力画面となり、無事プロダクトキーが認証されれば終了となります。

無事『戦場のヴァルキュリア』をプレイすることができました

f:id:bto365:20170330145424j:plain

以上の手続きを行い、『戦場のヴァルキュリア』をプレイすることができました。

今回GamesPlanet上でセール中だったこともあり、購入に踏み切りましたが『おま国』のゲームを有効化できるかチャレンジの意味もこめて購入してみましたが、無事購入できてよかったです。

プレイステーション3版も所持しておりましたが、パソコン版の方が解像度が高く、更にリフレッシュレートも高いので、わざわざ高価なプレイステーション4版を購入するか迷っていたので、今回パソコン版を購入できて良かったです。