読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

NieR Automata(ニーアオートマタ)のPC版!気になるスペックとオススメのゲーミングPC

PS4で先日発売されたNieR: Automataですが、Steam配信の日時が決定しました。3月17日になるそうです。(http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=13421&la=0&kid=76161&ret=faqtop&c=4&sc=0

気になる推奨スペックは

PS4を所持していない、もしくは最高の環境でプレイしたいという人はゲーミングPCでのプレイを考えていると思います。

  • OS:Windows8.1または10以上 64bit(32bitには対応せず)
  • CPUはintelではCore i5 4670 以上、AMDではAMD A10-7850K以上
  • メモリは8GB以上
  • GPUはGeForce GTX 980以上またはRadeon R9 380X以上(どちらもVRAM4GB以上)

上記のようなスペックが必要なので、ミドル級のゲーミングPCは購入しておきたいところです。

ヌルヌル動作させたいということであればハイエンド級のゲーミングPCは購入しておいた方が良いでしょう。

NieR AutomataをプレイするためにオススメのゲーミングPCは?

上記の推奨環境を加味した上で、購入をオススメするゲーミングPCを紹介いたします。

ガレリア XT

CPUはi7-7700Kを搭載しております。メモリも8GB、GPUもGTX1060(6GB)と推奨スペックは十分に満たしております。

こちらのゲーミングPCであれば問題なくNieR: Automataを楽しめると思われます。

>> ガレリア XTの詳細はこちら

GALLERIA XF

NieR Automataだけでなく、ある程度のVRゲームやウォッチドックス2などの負荷の高いゲームをプレイしたい人にも対応できるゲーミングPCです。

GTX1070を搭載しておりますので、上記のXTよりも高い水準でNieR Automataをプレイできることでしょう。

>> GALLERIA XFの詳細はこちら

GALLERIA ZG

NieR Automataをより快適に、その他のゲームもより快適に楽しみたいのであれば、こちらのゲーミングPCであればかなりのゲームを高水準で楽しめると思います。

>> GALLERIA ZGの詳細はこちら

もっとお金をかければ

更に金額をかけてGTX1080TiやTian Xを搭載したゲーミングPCを購入しても良いかもしれません。

しかし上記のゲーミングPCでも十分に満足を得られると思います。GPUだけでしたらいくらでも交換はききますし、GPUは意外に中古も高く取引されるため、後々のパーツ交換で対応も可能です。

パーツ交換が容易なのは、デスクトップPCの長所でもあると思いますので、私はゲーミングPCはデスクトップPCをオススメしております。