読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

GTX1080Ti上で動くFF15が凄すぎる!PC版FF15が待ち望まれる映像が公開

GDC 2017(Game Developers Conference2017)で公開されたGTX1080Ti上で動作するFF15の映像が凄すぎました。

動画はこちらでご確認ください。1分46秒からGTX1080Tiを使用しての映像です。(https://www.youtube.com/watch?v=S28WgjGpyLs

人はゾロゾロ、草木はボーボー、ネコがモフモフに

GTSX1080Ti上で動作するFF15はPS4の映像から更に進化を遂げて、パーティメンバーは増え、フィールドの草木は生い茂り、猫の毛はよりモフモフのフサフサになっております。

これだけの描画を可能にするGTX1080Tiにも驚愕なのですが、GTX1080Tiを使用したFF15がここまでグラフィックアップできることにも驚きです。

いまだPC版の発売は発表されていないFF15ですが、こんな環境でゲームができるのであればGTX1080Tiの購入またはGTX1080Tiを搭載したゲーミングPCの購入にも一段と意欲的になってしまいそうです。

www.bto365.net

以前FF15がパソコンで発売されるようになったらどうなるであろうか?ということを予想したのですが、予想以上のクオリティアップでビックリしております。

発売は決定しておりませんが、こんな状態でプレイできるのならゲーミングPCユーザーとしては、大変嬉しいことだと思えます。

更に4Kなどに対応していれば最高の映像美を楽しむことができるのです。素晴らしいですね。

GTX1080Tiが発表されて、また色々とグラフィックカード関連も値落ちするだろうから買い控え・・・などと考えてしまいましたが、この映像はかなりGTX1080Tiが欲しくなる映像だと思えます。

FF15は発売されるのか?

以前より意欲的に見えるので、今回このGTX1080Tiでの動作映像を見ると、思わず期待をしてしまいたくなります。

PS4版が色々と賛否のわかれるデキであったようなので、なかなか難しいところかもしれませんが、是非PC版も発売して欲しいところです。

FFシリーズはSteamに結構移植されているので、ありえない話ではないと思います。是非この映像が実際のものになってくれることを祈りたいです。

まずはコンシューマー版のアップデートやDLCの充実だとは思いますが、是非パソコン版の発売も・・・などと思ってしまいます。

こういった情報が公開されると、またグラフィックカードや新型ゲーミングPCが欲しくなる悪い癖が出てしまいそうです。