読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

SHANK2 クリア後感想

f:id:bto365:20170318211811j:plain

SHANK2をクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。

SHANK2のクリアにかかった時間

クリアには4時間程度かかりました。純粋にステージクリアのみにかかった時間ですので、ロックのかかったキャラクターの開放などヤリコミ要素などを行った場合はもっと時間がかかると思います。

SHANK2クリア後に感じた満足な点と不満点

f:id:bto365:20170318211820j:plain

クリア後に感じた満足な点は、とにかくアクションやアニメーションが凝っていて、見ていて飽きないことです。

不満点は、わかりづらい敵の攻撃判定などがあることと、見づらいステージでは、え?そこで死ぬの?という箇所がありました。

初見殺しなところはあるものの、全体的に丁寧につくられており、しっかりと敵の構成や攻撃方法などを覚えていけばクリアできるゲームです。

SHANK2クリア後の満足度と達成度

f:id:bto365:20170318211830j:plain

満足度は、今後のヤリコミ要素も考えるとかなりやり応えもあり満足できるものだと思います。

私はセール中に購入したこともあり、周回要素を考えればボリュームも十分だと思います。

達成度は、まだ実績も少ししか解除できていないので、まだ達成度は少ないですが、ボス戦は攻略などを見出すところが多くクリア後の達成感は充実しております。

総合感想

f:id:bto365:20170318211840j:plain

とにかく、暴力的表現が多くグロテスクではありますが、ギャグマンガだと捉えて見ていれば、大人としてはあまり気にならないと思います。(血肉は飛び交いますが)

アクション部分は爽快感もあり、後々手に入る武器を使えば、結構無双もできるため爽快感も多いゲームだと思います。

雑魚敵も侮れない攻撃を繰り出してきますが、しっかりと攻撃方法を覚え対策を練れば回避できる攻撃なので、考えて攻略も楽しめるアクションゲームです。

ボス的はそれが顕著で、攻撃方法を覚えて攻略できれば無傷でも倒せると思います。

 

f:id:bto365:20170318211853j:plain

主人公のSHANKも攻撃方法がどんどんとパワーアップし、飛び道具もナイフから二丁拳銃、そしてショットガンとなり、強くなった感覚を覚えることができます。

ショットガンは近接攻撃でコンボに組み込むとかなり強いので、オススメです。私は最終的に小攻撃はナイフ、大攻撃はチェーンソー、飛び道具はショットガン、ボムは火炎瓶がお気に入りでした。

最初は手も足も出なかったボス的の動きを見切って、隙を見出して、しっかりとコンボを決めたときは爽快感が大きかったです。

最後まで、楽しくプレイできたバイオレンスアクションゲームです。暴力的な表現やグロテスク表現が受け入れられるアクションゲーマーにはオススメだと思います。