読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Mass Effect Andromeda を遊ぶためにおすすめのゲーミングPC

Mass Effectの最新作Mass Effect Andromedaがいよいよ3月22日に発売されます。

そして公式より、必要な推奨環境などが案内されました。私も以前Originで無料配信の際にプレイしてみましたが、なかなか楽しいゲームでした。

www.bto365.net

最新作を遊ぶためには、どの程度のスペックが必要で、プレイするならばオススメのゲーミングPCはどれか?ということを書いていきたいと思います。

Mass Effect Andromedaの最低要求スペックと推奨スペック

最低限必要であるとされるスペックのほうですが

  • CPUはIntel Core i5 3570 または AMD FX-6350以上
  • メモリは8GB以上
  • GPUはNVIDIA GTX 660 または AMD Radeon 7850 VRAM2GB以上

となっており、そして推奨されるスペックは

  • CPUはIntel Core i7-4790 または AMD FX-8350以上
  • メモリは16GB以上
  • GPUはNVIDIA GTX 1060 VRAM3GB以上またはAMD RX 480 VRAM4GB以上

となっており、かなりの高いスペックが求められております。ミドルまたはハイエンドクラスのゲーミングPCでなければ、高画質で快適にプレイすることを考えれば辛いと思います。

Mass Effect AndromedaをプレイするためにオススメのゲーミングPC

上記の最低~推奨スペックを満たし、快適に遊べると思われるゲーミングPCを選んでみました。

Lev-M012-i5-RN

最低限のスペックを満たしつつ、GTX1060はVRAM6GBのものなので、メモリ増設などをすれば、高設定にも耐えられるものになると思います。

最高画質などは無理かと思いますが、快適とまでは言えませんが、十分に遊べるゲーミングPCだと思います。

>> Lev-M012-i5-RNの詳細はこちら

NEXTGEAR i660GA1-SP

GTX1070を搭載し、メモリは16GBを搭載しているので、推奨スペックは余裕で満たすゲーミングPCだと思います。

Mass Effect Andromedaだけに留まらず、様々なゲームを今後遊んでいきたいという人にオススメのゲーミングPCです。

>> NEXTGEAR i660GA1-SPの詳細はこちら

GALLERIA ZG-SLI

Mass Effect AndromedaがSLI対応か不明ですが、大は小を兼ねると言います。Mass Effect Andromedaだけでなく今後VRゲームなども積極的に楽しみたい人向けのハイエンドゲーミングPCです。

とにかく、快適な環境を求め妥協をしないのならば、このゲーミングPCを買っておけば長く使えると思います。

>> GALLERIA ZG-SLIの詳細はこちら

長く使いたいのであれば

最低限のスペックでは、きっとすぐに買い替えをしなければいけなくなります。そろそろ推奨環境に私の所持しているi7-4790の型番が入りだしていることに焦りを感じますが、数年使用しているので仕方はないでしょう。

初期投資をしておけば、数年使用してもGPUだけ付け替えれば戦っていけます。この点だけはやはり最初に投資をしていて良かったと思います。

GPUもケチらずGTX1080を購入しておけば良かったなんてことも、たまに思うので、先立つものがあるようならば、間違いなく良いパソコンを購入しておいた方が後悔は少ないと思います。