読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Mini Ninjas プレイ感想

ゲーム

f:id:bto365:20170303202258j:plain

SteamでスクエニゲームのセールがあったのでMini Ninjasを購入しプレイしてみました。

Mini Ninjasってどんなゲーム?

仲間の忍者を見つけつつ、各地にいるボスを倒しながら進む三人称視点タイプの忍者アクションゲームです。

子供向けともいえる愛らしいキャラクターが多く登場します。

Mini Ninjasをプレイするには?

CPUはデュアルコアプロセッサ以上、メモリは2GB以上推奨、GPUはVRAM512MB以上推奨です。

Mini Ninjasの良いところ、悪いところ

Mini Ninjasの良いところ

  • キャラクターが可愛い
  • 日本語は無いが、中学生程度の英語能力でも十分に楽しめる

Mini Ninjasの悪いところ

  • 全体的に淡白で中盤から飽きがきやすいつくり
  • 敵の種類も少ない
  • 爽快感が少なめ

総合感想

f:id:bto365:20170303202317j:plain

三人称視点の可愛い忍者アクションゲームです。グラフィックも綺麗で、ほのぼのとします。

子供でもプレイできるということで、チュートリアルでは一挙手一投足、手取り足取り教えてくれます。行き先がわからなくとも矢印が教えてくれるなど、忘れっぽくなった人にも安心です。海外のゲームでは稀な親切仕様だと思います。

 

f:id:bto365:20170303202326j:plain

色々なアクション要素や細かい芸、また仲間を増やすことにより、楽しみ方も多くなってはくるのですが、中盤以降は、同じような内容の繰り返しに見えてしまい、飽きがきてしまいます。

また、私もあったのですが、音が出ないという症状が見られるようですのでコチラ(http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=139690143)で対処が可能です。

 

f:id:bto365:20170303202338j:plain

楽しくないわけではないのですが、色々と物足りないゲームだとも思います。子供向けもうたわれているので、なかなか派手なアクションもできなかったんでしょうが、あまり戦闘に爽快感がありません。

キャラクターも全体的にもっさりした印象をうけます。動きが素早く、バッタバッタと敵を斬り倒し、派手な剣戟アクションを行うTHE・忍者を期待してプレイすると肩透かしにあうと思います。

ほのぼの系忍者ゲームとして購入すると、受け入れられると思います。ついつい没頭してプレイするというような内容ではなかったです。

Steamで体験版もあるので、気になる人はまず体験版をプレイしてみるのが良いと思います。