読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

いよいよパソコン上でもPlayStation Now for PCのサービスが今年2017年春から開始?

雑多

以前記事していたのですが、期待したまま結局話が無くなってしまったかと思われた、パソコン上でPlayStation Nowのサービスが受けられる話がどうやら具体的なものになってきているらしいです。

PlayStation3のゲームがパソコンでプレイ可能になるという夢のある話が

待ちくたびれて、すでに忘れそうになっておりました話ですが、再浮上してくれて嬉しい限りです。

以前はサービス料金しか具体的なことはわかりませんでしたが、必要な機器やPCスペックも明記されていたことから、かなり現実に近いものになったようです。

気になる必要スペックは?

まず、CPUはIntel Core i3 3.5Ghz以上、メモリは2GB以上、OSはWindows7以上が必要なようです。

そして周辺機器が必要となり、USB接続コントローラー(DUALSHOCK3またはDUALSHOCK4 )、5Mbps以上のインターネット回線、PSNのアカウント、PlayStation Now for PC アプリのインストールが必要なようです。

コントローラーはゲーム用のコントローラーやXbox360コントローラーなどでも遊べるとありがたいのですが、サポートされないのでしょうか?気になるところです。

グラフィックボードなどは別段必要とされないようなので、ローエンドのPCでも十分に遊べるサービスになりそうです。

また、ゲームはウィンドウモードでの表示にも対応しているらしいです。

インターネットクラウド上で遊ぶようなので、インターネット回線に力を入れた方が良いと思われます。

遊べば遊ぶほどお得

月額課金製にすれば、遊べば遊ぶほど、月額に対して遊べるゲーム本数で割った際にお得になっていくサービスだと思います。

逆に一週間に数時間しか遊べないような人は、ゲーム本数にたいする時間制限レンタルが良いと思われます。

1本4時間200円~90日で400円という料金形態が選べます。ゲームやり放題の人でしたら月額2,315円または3ヵ月で5,463円の定額コースの方がお得かもしれません。

私のような色々なゲームに手を出したいタイプは月額製が良いかもしれません。一つのゲームをやりこむタイプは1本レンタル+時間性が良いと思われます。

今更PS3のゲーム?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、まだまだ遊んだことのない名作が、安価で遊べるようになるのは非常にありがたいです。

とくに月額定額となれば、飽きてしまったらプレイしなければ良いだけなので、あまり損も無いと思います。かなり楽しみなサービスだと思えます。

ますますパソコンでのゲームライフが捗りそうです。