読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Eldritch Hunter プレイ感想

ゲーム

2DアクションシューティングゲームEldritch Hunterをプレイしてみました。

Eldritch Hunterってどんなゲーム?

プレイヤーは赤頭巾をかぶった可愛い女の子を操作して、異形の者を手持ちの銃で倒していくアクションゲームです。

Eldritch Hunterをプレイするには?

CPUは2.5Ghz以上、メモリ4GB以上となっており、そこまでスペックの高くないパソコンでも遊ぶことが可能です。

Eldritch Hunterの評価

Eldritch Hunterの良いところ

  • 綺麗なドット絵で描かれるキャラクター

Eldritch Hunterの悪いところ

  • マウスとキーボード操作にしか対応していない
  • 言語は英語のみ
  • かなり難易度は高い

総合感想

可愛い見た目とは裏腹に、かなり骨太なアクションゲームとなっております。赤頭巾ちゃんとも見れる少女が銃を持って闘うという、どこかの格闘ゲームを思い出してしまいます。

内容もその格闘ゲームにひけをとらないくらいに、かなり難易度の高いアクションゲームとなっております。マウスで銃の狙いを定め、キーボードでジャンプと横移動と回転回避が行えます。

敵に当たっても一撃でやられ、敵の攻撃でも一撃でやられ、仕掛けでも一撃でやられ、と赤頭巾の少女はかなり弱いのでステージ中に全く気を抜くことはできません。

ジャンプでは一応壁はりつきなどもできますのですが、キーボード操作に慣れていないとてこずる部分が多いと思います。

ステージ中でもボスとの戦闘でも、かなり忙しい操作が必要になってくるゲームとなっているので、息抜きにちょっと・・・というゲームではありません。

かなり気合を入れて楽しむアクションゲームとなっております。そのおかげで、難易度の高いステージを攻略したときの達成感は素晴らしいものです。

1回目のボス戦からしてかなりハードなので、私もかなりやられまくりました。何度も何度もやりなおして、日を置いて冷静になってやっとクリアできるレベルです。

マウスとキーボードの操作はおかげさまでかなり慣れてきたのでは?と思うほど、かなり歯ごたえのあるゲーム性なので、可愛い見た目で手を出すと後悔するかもしれません。

2Dアクションゲームでかなり難易度が高めなものを求めている人に向けたゲームだと思えます。1時間もプレイすると結構疲れるので、これからも気合十分なときに進めたいゲームだと思いました。