読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

柴日記もんたろう プレイ感想

f:id:bto365:20170218172343j:plain

2D横スクロールクリックゲーム柴日記もんたろうをプレイしてみました。

柴日記もんたろうってどんなゲーム?

道行く女学生のパンツが大好きな可愛い柴犬の変態犬もんたろうを操って、とにかく散歩をしながらいかに敵や障害物を避けて女学生のパンツを見るかというゲームです。

柴日記もんたろうをプレイするには?

CPUはIntel Core 2 Duo以上、メモリ256MB以上、GPUはntel HD Graphics 4000以上と、かなりのロースペックでも遊べるゲームです。

柴日記もんたろうの評価

f:id:bto365:20170218172352j:plain

柴日記もんたろうの良いところ

  • キャラクターが可愛い
  • マウスクリックのみの簡単操作

柴日記もんたろうの悪いところ

  • え?それ障害物なの?という状況が多々あるグラフィック
  • 大体一撃死
  • MAPに理不尽な箇所が散見される

総合感想

f:id:bto365:20170218172359j:plain

可愛い見た目と安価な価格設定で、ちょっと購入してみようかな?ぐらいの覚悟で挑むとあっという間に心をへし折られるくらい難易度の高いゲームとなっております。

かわいい柴犬もんたろうの女学生のパンツ鑑賞散歩がこんなにも苦難な道中とは誰が想像しうるでしょうか?とにかくもんたろうが弱い、いたるところにある障害物で一撃でやられ、カラスに当たってもやられ、バナナの皮で滑り、マンホールの穴に落ち、ニワトリの大群にも轢かれます。

クリック一つの過ちでものたろうはあっという間にミッションを失敗してしまいます。ファミコン時代の理不尽なゲームを思い出します。とにかく、パンツを見たいという変態犬の野望はステージの至る所で邪魔をされます。ものたろうを殺しにかかってきております。

ダメージは一応ライフ3つあるのですが、バナナの皮で滑るのが1ライフ減る程度でして、それ以外の攻撃はだいたい1撃でやられます。弱過ぎですよもんたろう。この可愛い見た目のゲームで終始気を抜けない展開になるとは思っても見ておりませんでした。

98円でこんなにもイライラするゲームに出会えるなんて思っても見ておりませんでした。慣れても、ステージのバナナの配置一つで、確実に奈落のそこ(マンホール)に落ちることもあり、そんなの無理でしょ(笑)という半ば諦めの境地に至ることも可能です。

 

f:id:bto365:20170218172407j:plain

楽しみと言えば、ステージ中にあるDコインを集めてコスチュームを開放したり、実績を解除したりすることでしょう。女学生のパンツといってもドット絵程度ですので、上級者以外は興奮に至れる人は少ないとは思います。このゲームにソレを求めている人は少ないと思いますが。

とにかく、98円でもこのゲーム内容はちょっと簡単すぎやしないかな?という内容でした。スマートフォンでは、無料でプレイできるチャリ走みたいな感覚で遊ぶゲームです。可愛い柴犬もんたろうとパンツという付加価値に98円払えるかどうか?だと思います。

気になる人はSteamのセールなどにラインナップされたときにプレイすることを私はオススメしたい、そんなゲームです。