読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

あなたの好きなゲームの傾向は?オススメの傾向別PCゲーム

ゲームはジャンル分けされているものは多数ありますが、今回の分別は傾向でわけてみております。

まずゲームが好きと言っても楽しみ方の傾向は多数あります。

好きなゲームの傾向は?

ここでは、私が独自ゲームの傾向をわけてみましたので、ご自分が当てはまると思う傾向を見つけてください。

トライアンドエラータイプ

トライアンドエラー、つまり試行錯誤を繰り返すことが好きでゲームをしているタイプです。

死に覚えゲーとも言われるダークソウルや昔ながらのゲームが好きなタイプです。

困難な状況を打開するために、対策を練って自ら攻略法を見出すことが楽しみな人です。

コレクタータイプ

ゲーム内のキャラクターやアイテムなどを集めることが大好きな収集家タイプです。

レアアイテムのドロップを狙ったり、アイテム一覧を埋めることにゲームのやり甲斐を見出したりしている人も入ります。

課金に抵抗の無い人は、ガチャを何回も回してしまったりする可能性がある人です。

コミュニケーションタイプ

あくまでもゲームは他人と楽しむためのもの、もしくは繋がりのためにゲームをするタイプです。

オンライン対応ゲームが好き、またはオフラインやソーシャルゲームなどでもSNSを介して他のユーザーとの関わりを積極的に行う人です。

タイプ別のオススメゲーム

上記のタイプを見て、自分はこのタイプだな、と思った方にタイプ別のオススメゲームを紹介いたします。

有名どころはやりつくされているので、できればマイナーどころを紹介できればと思っております。

トライアンドエラータイプにオススメのゲーム

ケロブラスター

カエルが主人公の8bit風ゲームです。それなりに難しく、死に覚えな箇所も多いので、歯ごたえを感じたい人はプレイしてみてください。

www.bto365.net

ソルトアンドサンクチュアリ

2D横スクロールアクション版のダークソウルとも言うべきゲームです。ご存知な方も多いとは思いますが、知らなかったのであれば是非プレイして欲しいです。

www.bto365.net

La-Mulana

試行錯誤以上に徒労も多い、足で情報を得るゲームです。ゲーム内も難易度も高く、過去で言えばハドソンのチャレンジャーを思い出してしまうゲームです。試行錯誤が好き過ぎてマゾとも言える人にオススメです。

www.bto365.net

コレクタータイプ

Victor Vran

アイテム収集に特化したハクスラ(ハックアンドスラッシュ)ゲームです。ゲーム自体に癖はありますが、アイテム収集好きであれば是非やってみて欲しいゲームです。

シャドウバース

とりあえず、有名すぎるので紹介するまでも無いのですが、一番安定してオススメできるゲームではあります。カード集めは幾つになっても楽しいものだと思います。

www.bto365.net

コミュニケーションタイプ

Broforce

最大4人プレイ可能なバカゲーにも似たアクションシューティングです。是非友人と楽しんで馬鹿笑いしたいゲームだと思います。バカゲーではありますが、しっかりと楽しめるゲームですよ。

www.bto365.net

Magicka

見下ろし型で魔法使いを操るアクションゲームです。このゲームの面白いところは味方も魔法も当たるところです。気の合う友人と楽しめば盛り上がること間違いありません。

以上、独自に分けた傾向別にゲームをオススメしてみました。新しく楽しめるゲームが見つかったら嬉しいです。