読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【この素晴らしい世界に祝福を!2】のアニメBDの特典についてくるPCゲームが大変面白そう

深夜に放送しているアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』ですが今度3月24日に、1話と2話を収録したアニメBlu-ray & DVD 第1巻が発売となります。

アニメ自体も非常に面白いので、1期の頃から毎週拝見はしておりました。しかしアニメBlu-ray & DVDまでは購入しておりませんでした。

今回の特典に付属されるゲームがかなり面白そうです

先日このアニメBlu-ray & DVD第一巻の特典が判明したのですが、特典のうちの一つである『オリジナルPCゲーム「この素晴らしい世界に祝福を!復活のベルディア」(CD-ROM)』が大変楽しそうです。

YouTubeで特典内容のゲームが閲覧できるのですが(https://www.youtube.com/watch?v=0aKG7OmAmks)その内容がまるで、ファミコンのゲーム『ロックマン』のようでもあり、動きなどもファミコン世代にはたまらないものとなっております。

しかもゲームはコンシューマーゲーム機ではなくパソコンに対応しているというのだから、パソコンゲーマーとしては歓喜の声を上げざるを得ません。

このアクションゲームの製作者は?

このまるでロックマンのようなゲームの製作者ですが、実はファラオリバースという無料ゲームなども製作しているクロボンさんという方を筆頭にチームLadyBugさんが製作をしているらしいのです。

そして、このファラオリバースですが無料で遊ぶことが可能です。(https://gamemaga.denfaminicogamer.jp/pharaoh/)かなり楽しそうなゲームなので、今度プレイをしてみたいと思います。

また、色々な要素を追加したSteam版もあるようです。(http://store.steampowered.com/app/441280/)こんなゲームが、アニメBlu-ray & DVDの特典に付いて来るのだから良い時代となったものです。

この素晴らしい世界に祝福を!復活のベルディアをプレイするにはどんなパソコンが必要?

私のようなパソコンゲーマーには嬉しいところですが、パソコンを所持していない人もいらっしゃると思いますので、必要なスペックを予想してみました。

CD-ROMに入る容量のゲームなので、高いスペックを持ったパソコンは必要ないと考えられます。同じ製作会社ということで、ファラオリバースと同程度のスペックがあれば大丈夫ではないでしょうか?

ということで、ファラオリバースの推奨スペックを確認すると、CPUは Intel core 2 duo、メモリ500MB以上、グラフィックもDirect 3D 9 supportedということで、最近のノートPCやデスクトップPCであればきっと問題なく動作するのではと考えられます。

パソコンが無いという人は、折角なので、コレを機にパソコンデビューするのも良いのではないでしょうか?私は普段アニメBlu-ray & DVDを購入しませんが、この特典を見て即座に購入予約をしてしまいました

発売日がこの特典のために一気に待ち遠しいものになってしまいました。大人気なく今からワクワクしております(笑)