BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ニュー・スーパーフックガール プレイ感想

無料であそべる2Dワイヤーフックアクションゲーム、ニュー・スーパーフックガール(http://superhookgirl.com/)をプレイしてみました。

ニュー・スーパーフックガールってどんなゲーム?

マウスだけで操作する、キャラクターは可愛いが、難易度の高い2Dワイヤーアクションゲームです。

ニュー・スーパーフックガールをプレイするには?

WindowsXP、7、8で動作と書かれています。ロースペックなパソコンでもプレイ可能だと思われます。

ニュー・スーパーフックガールの評価

ニュー・スーパーフックガールの良いところ

  • キャラクターが可愛い
  • マウスで簡単操作

ニュー・スーパーフックガールの悪いところ

  • マウスのみなのでマウスに慣れていないとステージ2あたりから詰む

総合感想

海腹川背が好きなのでプレイをしてみましたが、いかんせんマウス操作限定のため、私はあまりマウス操作に慣れていないためステージ2あたりから、かなりGAMEOVERを繰り返しました。

ステージ1ではワイヤーフックの楽しさを味わえて爽快感もあったのですが、いきなりステージ2で水中なのは辛かったです。しかし操作に慣れてくると、ワイヤーフックアクションの楽しさが味わえてきます。

確かにマウスに慣れていれば、コントローラーよりも任意の場所にフックがひっかけられるので、かなり快適に遊べるようになると思います。

と、言っても私のマウス捌きではステージ3到達が限界でした(泣)もっと上手になりたいので、任意に苦手なステージの一部分を遊べるプラティクスモードなどを駆使して練習を重ねたいと思います。

なにせ無料ゲームなので、気軽に楽しめるのが良いところです。また、このゲームはステージクリア毎にTwitterの連動で状況をTwitterで報告可能です。

Twitterで友人達とみんなでスコアを競い合う楽しみもできそうなので、Twitter仲間を誘って遊ぶのも楽しいかもしれませんね。

製作者の方はゲーム好きで、こういったゲームが遊びたいということで製作されたゲームらしいです。プレイしてみると随所に意気込みが作中に感じられます。

ワイヤーアクションゲームは難易度が高いものが多く、敷居が高いですが、それだけに上手になったときの達成感と舞い上がる高揚感は凄まじいので、腰を据えてやってみたい人は是非プレイしてみると良いゲームだと思えました。

自分はプラクティスモードもうちょっと練習をして、ステージ3を突破したいと思います。