BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

海老派も蟹派もフジツボ派もガチで戦え!「NEO AQUARIUM - The King of Crustaceans -」プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20170207142959j:plain

稀に見る甲殻類(?)が対戦するゲームNEO AQUARIUM - The King of Crustaceans -をプレイしてみました。

NEO AQUARIUM - The King of Crustaceans -ってどんなゲーム?

静物の異次元進化を促すネオアクアリウムで海洋生物(主に甲殻類)を操作して戦います。

NEO AQUARIUM - The King of Crustaceans -をプレイするには?

CPUはi3Ghz以上、メモリは1GB以上、GPUはダイレクトX9以降をインストール済みということでロースペックなパソコンでも遊べる仕様です。

NEO AQUARIUM - The King of Crustaceans -の良いところ、悪いところ

NEO AQUARIUM - The King of Crustaceans -の良いところ

  • エビとカニなどの今まで考えもしなかった対戦がプレイできます。

NEO AQUARIUM - The King of Crustaceans -の悪いところ

  • 弾が当たりづらい
  • カメラワークが悪い

総合感想

f:id:bto365:20170207143009j:plain

エビやカニなどが独自な進化を遂げて光の刃を出したり、弾丸を出せるようになったりしました。何を言っているかわからないって?だってそのままの状況なんですよ。

エビとカニの形をした新兵器、エビとカニをした何かの熱い戦い、とにかく対戦ゲームとしては、結構遊べるゲームに仕上がってます。

ガンダムVSシリーズのような熱いバトルがエビとカニで味わえるのです。味わうといっても食事じゃないのです。そこだけは理解してください。

f:id:bto365:20170207143019j:plain

そういえば食べたことはありませんが、フジツボは美味しいらしいですね。ヤドカリは食べてみたら美味しかったです。

閑話休題。とにかく独自進化を遂げたエビやカニなどの甲殻類が様々な攻撃を繰り広げます。甲殻類と言えば脱皮ですが、脱皮や手足を切り離して攻撃や防御に活 用します。

操作は簡単なのですが、カメラワークが悪く敵を見失いがちです。これでカメラワークが良ければもっと良いゲームだと思えるのですが勿体無いです。

f:id:bto365:20170207143027j:plain

とにかく『なんじゃこりゃ』と思いつつも結構遊べるゲームに仕上がっております。バカゲーではありますが、それなりに遊べますが、飽きはきやすいためセールでの購入をオススメします。

オンライン対戦なども備えているので『俺が一番イセエビを上手に操れるんだっ!』って人はオンラインなどでも対戦すると良いかもしれません。