BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

もっと頑張ればブラウザゲーム界のスパロボを狙えるのでは?マジカルフォーゼ プリズム ガールプレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20170207141255j:plain

DMMゲームから1月12日にサービスが開始された、マジカルフォーゼ プリズム ガール(http://mpg.funyours.co.jp/)をプレイしてみました。

マジカルフォーゼ プリズム ガールってどんなゲーム?

プレイヤーは正義の味方を育成する学園の教官となって、とある部活の顧問を引き受けます。部活といっても街に出没する敵を倒す実戦なのですが、世界を救うために巨悪と戦う変身ヒーローSLGです。

マジカルフォーゼ プリズム ガールをプレイするには?

DMMゲームが起動するブラウザでしたら、問題なくプレイ可能です。

マジカルフォーゼ プリズム ガールの良いところ、悪いところ

マジカルフォーゼ プリズム ガールの良いところ

  • 戦闘アニメーションがブラウザゲームにしては凝っていて見ていて楽しい
  • ブラウザゲームにしては、それなりに歯ごたえのある難易度

マジカルフォーゼ プリズム ガールの悪いところ

  • 戦闘中のキャラクター演出は良いが音声が少ないので寂しい

総合感想

f:id:bto365:20170207141311j:plain

ブラウザゲームにしては、しっかりと戦略を練りキャラクター育成をしないと、後半のステージでは苦しくなってきます。俺強いを楽しみたい系統が多いブラウザゲームの中では歯ごたえがあると思いました。

ストーリー部分では好き好きがありそうな絵ではありますが、戦闘中はディフォルメキャラになり、スーパーロボット大戦とまではいきませんが、良く動くので見ていて楽しいです。

f:id:bto365:20170207141325j:plain

音声が少なめで迫力に欠ける部分があるので、ちょっと勿体無いと思います。音声に迫力があり、ボイスなども頑張れば、もっと素晴らしいゲームになったのではと思います。

f:id:bto365:20170207141334j:plain

今のままでも十分見ごたえはありますが、今の状態ですと、過去にプレイステーションポータブルで発売していた、クイーンズゲートやクイーンズブレイドには届かないと思います。

しかし、基本無料でここまで遣り応えがあり、アニメーションも頑張っているゲームなので、結構楽しめるゲームであると思います。

f:id:bto365:20170207141343j:plain

あともうちょっと頑張っていれば、かなりの良ゲーであると思えますので、今後のアップデートなどで是非改善していただければと思います。ある意味それを望むなら課金しろとも言われるかもしれませんね。

久々のブラウザゲームでしたが、結構遊びごたえがあって、やりこみがいもありそうなゲームだと思えました。