読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

オンラインも良いけどローカル多人数プレイも可能なオススメPCゲーム

ゲーム

いつの世の中も集まって友人とプレイするゲームは楽しいものです。ゲームがオンラインで遊べるようになりましたが、やはり顔を合わせてのローカルオンラインプレイも楽しいと思います。

ということで、ローカル多人数プレイも可能な楽しいパソコンゲームを今回は紹介していきたいと思います。

協力プレイが楽しいゲーム

BroForce

以前記事にもしましたが、多人数ローカルも楽しめます。どこかで見たことがあるアメリカンヒーローを操作しながら、ハチャメチャな世界で銃火器をぶっ放す爽快感を味わえば楽しいこと間違いなし。

爆発物や障害物を破壊して、友人もろとも爆発させてしまったり、落下させてしまったりなどハプニングも大きな笑いの要素になるでしょう。

Hive Jump

エイリアンやR-TYPEのようなちょっとヌメヌメしてそうな世界で戦うアクションゲームです。こちらも協力プレイが楽しく遊べます。

Magicka

見下ろし型の2Dアクションゲームです。気をつけなければならない点は、攻撃は全て味方を巻き込みます。

あわやリアル対戦に発展するかもしれないスリルを味わいつつも、友人と連携を決めれば更なる友情を確かめられるゲームです(笑)

対戦が楽しいゲーム

協力なんて甘い!友人とガチなファイトを楽しみたい人にオススメのゲームです。

Rocket League

車でサッカーをするという初見では『?』なゲームですが、プレイしてみると楽しいです。CGが綺麗な分、それなりのゲーミングPCは必須です。

Ultimate Chicken Horse

自分達でステージを作成し、クリアまでの道のりで、仲間を蹴落としゴールを目指すゲームです。

無理なステージを作れば自分にも降りかかってくるので、難しすぎるステージは作れません。

その兼ね合いと、いかに友人に実際のプレイで意地悪をするかの駆け引きが楽しいゲームです。

Divekick

ブシドーブレードという一撃必殺もある対戦ゲームがありましたが、これは常に一撃必殺のゲームです。

それだけに綿密(?)な駆け引きが必要となります。操作ボタンも少なく、初回はとても楽しめるゲームです。

友人とちょっとした笑いを得るために1コイン(500円)使ってみてはいかがでしょうか?

有名所もありますが

なるべく、あまり有名ではないゲームを選んだつもりではあります。まだまだ発掘すれば面白いゲームが見つかるのがパソコンゲームの良いところだと思います。

ね?こんなゲームやってみない?と友人と遊んでみると楽しいゲームを集めてみましたので、是非プレイしてみてください。

パソコンでゲーム?という偏見を打ち崩せるゲームでもあると思えます。