読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2000円以下でオススメのSteam 2Dアクションゲーム4選

ゲーム

最近基本無料のゲームが多いので、大きな金額を支払うパッケージゲームを購入する人も少なくなっていると思います。

さらにインディーズゲームも楽しいものが多くあるので、私もフルプライスのパッケージゲームを購入することはだいぶ減ってきております。

最近とくに、インディーズゲームの購入に熱が入っておりますので今まで購入したインディーズゲームなどで2000円以下で購入できるゲームをオススメしたいと思います。

本当は1000円以下にしたかったのですが、統計的に1500円くらいのものがやり応えがあったので、2000円とさせていただきました。

2000円以下で購入するなら、コレだ!と思えるインディーズゲーム

They Bleed Pixels

980円で購入できる、激難な2D横スクロールアクションゲームです。やや表現がエグいところも多いですが、難易度の高いゲームがお好きであれば絶対にやり応えや達成感を感じられるゲームです。

中毒性は高いと思います。私も何度も悲鳴をあげながら、悔しい!もう一回!を繰り返してます。

http://store.steampowered.com/app/211260/?l=japanese

Bastion

ゼルダ風の見下ろし型2Dアクションゲームです。重めのストーリーですが、強くてニューゲームなどがあり、何度も繰り返し遊べる作品です。

大絶賛ではありませんが、全てが及第点を取れる出来な優秀なゲームだと思います。

http://store.steampowered.com/app/107100/

Hyper Light Drifter

主人公が貧弱、かつ難易度が高いこちらも見下ろし型の2Dアクションゲームです。世界観やグラフィックが素晴らしいゲームです。

テキストが少なめで、だいたい絵で物事が伝えられるため、テキスト嫌いな人にもオススメです。

http://store.steampowered.com/app/257850/

Shantae: Half-Genie Hero

2D横スクロールアクションでは、かなりオススメのゲームです。グラフィックも洗練されており、安心して遊べるデキになっております。

日本語翻訳が機械翻訳っぽいのですが、意味は理解できるので問題ないと思います。

http://store.steampowered.com/app/253840/

もしも気になるなら、ウィッシュリストに追加するだけでも

上記の作品ですが、即購入しなくともウィッシュリストを活用して、登録するだけでも良いと思います。

ウィッシュリストに登録しておけば、セール対象になるとSteamより登録したメールアドレスにセール案内のメールが送信されます。

私も気になったゲームは即ウィッシュリストに入れて、今購入はしないけどセールになったら購入しよう、というゲームを沢山保存しております。

Steamのセールは頻繁に行われておりますし、気になったゲームを忘れてしまわないようにウィッシュリストの活用はオススメです。

そして、紹介した4つのゲームはかなりオススメなので、是非やってみて欲しい作品だと思っております。