BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ヴァンパイア†ブラッド -月戯- プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

mixiゲーム ヴァンパイア†ブラッド-月戯-をプレイした感想です。

ヴァンパイア†ブラッド-月戯-(http://v-blood.com/luna/)ってどんなゲーム?

12月15日にリリースされ、豪華な声優陣を迎えたブラウザゲーム。プレイヤーは聖なる血を持つブラッドマスターとなってヴァンパイアの末裔である、プリンセス・ララと、そのゆかいな仲間達(他の美少女ヴァンパイア)とともに敵と戦うゲームです。

ヴァンパイア†ブラッド-月戯-をプレイするには?

Mixiゲームに登録(ゲストプレイもあり)し、ブラウザなどが正常に動作すればプレイ可能です。

ヴァンパイア†ブラッド-月戯-の良いところ、悪いところ

ヴァンパイア†ブラッド-月戯-の良いところ

  • 豪華な声優陣
  • 美しく格好良い音楽
  • 厨二要素全開のストーリーや設定など

ヴァンパイア†ブラッド-月戯-の悪いところ

  • ローディングが頻繁に入る上に長い
  • ゲームシステムの説明が細かくて長すぎる

総合感想

発表当初から、キャラクターや声優などに力を入れていることが伺え、その内容は蓋をあけてみても見て取れて、キャラクターにこだわりを感じました。

キャラクター設定なども、眷属など色々と、厨二病というか邪鬼眼要素というような設定は見ていて楽しいです。

音楽も非常にメロディアスで良いです。久々にブラウザゲームでサントラが欲しくなるようなデキでした。ゲーム音楽という感じでとても好きです。

しかしながら、この全ての良さを打ち消すかのごとく、ローディングが長いのがいただけません。しかも頻繁にローディングが入るのです。

キャラクターの編成を変える、装備を変える、クエストに行く、戦闘に入る、全てにローディングが入り、しかも地味にそのローディングが長いのです。

PCエンジンCDROMROMの時代を思わせる頻繁なローディングにちょっとげんなりしてしまいました。

キャラクターも設定も、戦闘も、音楽も良いのに、非常に勿体無いです。逆にスマートフォンやタブレットのアプリでプレイするほうがローディングは無いのでしょうか?今度試してみようと思います。

ブラウザゲームの良いところって、こういうローディングなどが短くサクサクプレイできるところだと思うので、今後改善されるのであれば、改善されて欲しい箇所でした。

そういったローディングなど気にしない方でしたら、かなり楽しめるゲームだと思います。