BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

知っている人が得できる!GPUを購入した人にゲームがもらえるキャンペーン(バンドル)

さて、先日GTX1060を購入した私なのですが、なんと、今現在GTX1050(Ti)、GTX1060を購入した人には、インディーズゲームが無料プレイできるクーポンコードが付いてくるようです。

キャンペーン期間は2016年12月6日~2017年1月30日までだということだそうです。(コード交換時期は2016年3月31日まで)キャンペーンの公式HPはこちら(http://www.nvidia.co.jp/graphics-cards/geforce/pascal/jp/indie-bundle

どんなインディーズゲームがプレイできるのか?

インディーズゲームがもらえるといってもプレイできるものが魅力的でなくては意味がありませんよね、ということでゲームを調べてみました。

MAIZE

タイトルのMAIZEはトウモロコシのことで、政府からの指示を間違え、移動できるトウモロコシを作成してしまう。そして、そのトウモロコシを操って様々な謎を解き明かすアドベンチャーゲームということらしいです。

色々つっこみどころのあるゲームですが、それだけに触ってみたいゲームです。無料ならなおさらですね。

Redout

古いところで言えばF-Zeroやワイプアプトのような空中を浮遊する機体でのレースゲームです。かなりのハイスピードレーシングなので、難易度の高いハイスピードレースを繰り広げたい人向のゲームのようです。

Raw Data

VR向のアクションゲームです。射撃特化型か近接特化型のどちらかのキャラクターを選択して、敵を殲滅していくゲームだということです。

VRゲームの中では、かなりよくできていて、ミニゲームクラスに終わるようなゲームではないようです。VR機器を持っているなら、このゲームを選ぶべきかもしれません。

製品登録などの手続きについて

キャンペーン期間中に商品を購入してからの登録についてですが、msi製品が一番わかりやすかったので紹介します。

まずmsiのホームページで、ユーザー登録をすませ(https://register.msi.com/home/login)、製品のシリアルなどを登録します。(https://jp.msi.com/promotion/nv_jp_q4_indie-vr-bundle)更にキャンペーンのページのアイコンをクリックすると、クーポンコードが表示されます。

そのクーポンコードを、NVIDIA社のクーポンコード入力ページで入力すると、製品のシリアルコードが発行されます。さらにそのシリアルナンバーをSteamで入力すると製品と引き換えになります。

結構面倒な話であります。ちなみに私がGTX1060を購入したのはASUS製なのですが、まず購入したのが12月5日というキャンペーン外という、非常にスレスレでキャンペーン対象外でした。残念でなりません。

おまけに、製品そのものは到着が遅れるなど(運送会社のせいですが)色々と切ない状況でした。もし、このキャンペーン対象日以内にGTX1050(Ti)もしくはGTX1060を購入するのならばしっかり登録を果たすと良いと思います。

どのゲームもSteamでは好評で、しかも結構な値段もしているので、貰えるものは貰っておいた方がお得と思います。私もほしかったです。このキャンペーンをもっと早くに知りたかったです。