読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

キュウリナガの復讐(Kyurinaga's Reveng)プレイ感想

Steamゲームにて販売されているキュウリナガの復讐(Kyurinaga's Reveng)をプレイした感想です。

キュウリナガの復讐(Kyurinaga's Reveng)ってどんなゲーム?

横スクロール方のパズル要素なども入ったアクションゲームです。

2人プレイも可能ですが、1人プレイでも2キャラを切り替えて楽しむことが可能です。

キュウリナガの復讐をプレイするには?

Core2Duo以上のCPUと、メモリー2GB、そしてGPUもGeForce GT350M以上と、低い環境でプレイが可能です。

パソコンユーザーでしたらSteamから、コンシューマーゲーム機では、PS4、Xbox Oneでもプレイが可能です。

キュウリナガの復讐の良いところ、悪いところ

の良いところ

  • 簡単なアクション

キュウリナガの復讐の悪いところ

  • もっさりした操作性
  • プレイヤーキャラクターが見づらい
  • 全体的に、前世代的
  • 爽快感が少ない

総合感想

楽しくないわけではないのですが、終始盛り上がりに欠けます。とくにジャンプの挙動がもっさりしていて、爽快感が少ないです。

敵をバッサバッサと斬り倒すというわけではないので、あまり爽快感?ということでもないのかもしれませんが、パズル要素にしても解いた楽しみがありません。

また、キャラクター切り替えをしても、そこまでキャラクターの差があるわけでなく、切り替えた際の利点が少ないと思えます。

2人プレイにも対応しておりますが、1人でやったので、なんとも言えませんが、2人でやったとしても、そこまで楽しいかな?と感じてしまいます。

全て、キャラクターの挙動、操作性において、小首を傾げるような状況で、なんでもっと小気味良くしなかったのかな?と思います。

有名土管配管工のように、操作しているだけで楽しいという感覚は終始もてませんでした。かといって歴代忍者ゲームのように爽快感があるわけでもない。

更に、謎解きパズルも内容がお粗末と、あまりにもな内容でした、手厳しいことを言いますが、これはちょっと・・・お金を出してまでプレイするゲームでは・・・とお思ってしまいます。

今現在、無料ゲームでも、かなりプレイできてしまうゲームがある中で、この内容は厳しいなぁ・・・というのが率直な感想です。

コンシューマーではPS4やXbox oneでは、2,000以上するお値段らしいので、Steamでセールで買った私も厳しいのに、その値段はかなり厳しいと感じます。

もうちょっともっさり感が無くなって、ジャンプが軽快であったら、もっと楽しいものだったのでは?と感じるゲームでした。

残念な面がかなり多かったように感じます。影の伝説等の忍者爽快アクションゲームを期待して買うと、違和感が耐えませんでした。

グラフィックの良い操作感覚がかなりレトロなゲームをプレイしたいという人なら面白いかもしれません。