読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Steamの2016年ウィンターセールが開催中!気になるゲームが本当に安い

このたびSteamのウィンターセールが開始されました。パソコンゲーマーとしては、非常にありがたいです。

若干買って満足ということも多いのですが、いかんせん割引率が日本と違い50%以上があたりまえという、なんだ中古販売価格ですか?という驚きの金額になっております。

こうなると財布の紐がどんどんゆるくなってしまうので、Webmoneyのキャンペーンも併用してお得にゲームを購入したいものです。

www.bto365.net

気になったセール中のゲームを紹介します。

セールしているなかでも、個人的に気になったゲームを紹介したいと思います。

DARK SOULS III

ななな、なんと!あのダークソウル3が驚きの¥3742!と思わず口調がジャパ●ットの元社長になっちゃいそうな価格です。

購入をなんだかんだ見送っていた方なら、この価格なら購入しても、全く問題ないのではないか?と思える価格です。

http://store.steampowered.com/app/374320/

Watch_Dogs 2

もうセール価格で良いのですか?という価格で販売中のウォッチドックス2です。購入しようと思っていたので、コレは近々購入して、プレイしたいと思っております。

価格は¥5427と、他のセール品より、まだ高いかな?と思える価格でもありますが、販売されて間もないこのゲームがこの価格で購入できてしまいますからね。素晴らしいです。

http://store.steampowered.com/app/447040/

Salt and Sanctuary

私は既に購入済みですが、かなり面白いのでオススメしたいゲームです。2D横スクロールアクション版のダークソウルと考えていただければ、面白さが想像できると思います。

難易度は高めですが、かなり遣り甲斐と遣り応えを感じられるゲームだと思います。

http://store.steampowered.com/app/283640/

Hyper Light Drifter

見下ろし型のゼルダの伝説や聖剣伝説風のアクションRPGです。ずっと気になって購入してなかったので、この機会に購入してしまおうかと考えております。

絵がなんともいえず美しく、終末かんのある雰囲気をかもしだしております。トレーラーを見ているとワクワクしてきます。

http://store.steampowered.com/app/257850/

Transistor

こちらも見下ろし型のRPGですね。こういうゲームには目が無いので、どうしても選出してしまいます。

グラフィックも美しく、独特な雰囲気を醸しているので、これもまた安価なセール中に購入をしてしまおうかと思えるゲームです。

http://store.steampowered.com/app/237930/

とにかく安い&良質

Steamのラインナップを見ると海外ゲームも本当に頑張っていて、これは日本のゲームがどんどん追い抜かれてしまうような状況が見てわかってきてしまいます。

日本のゲームも是非頑張ってほしいですね。と、言いつつSteamの海外ゲームがどんどんライブラリにたまり、溜まって満足、あとでライブラリを眺めて悦に浸るなんていう状況が最近当たり前になってきているのが恐ろしいです。

とくに、今回のダークソウル3とウォッチドックス2のセール価格は、日本のamazonでのパッケージ販売価格を余裕で下回り、更にコンシューマーゲームの中古販売価格よりも安くなっております。

パッケージに拘らず、ダウンロードでも十分という人は、この価格で購入できるのは魅力的だと思います。昔は私もゲームはパッケージ派!なんて思っていましたが、棚にゲームの箱を置くところも既に無くなってきており、ダウンロード販売ありがたい・・・と思っている状況です。

本も紙派!なんて言っていたら、いつの間にか電子書籍が当たり前になってきましたので、人間慣れたら、慣れてしまうものだな・・・なんて思っております。

とくにSteamは所持しているゲームがライブラリで一覧になっているので、ここに1行ゲームが増えることで、悦に入ってしまうのはまずいな・・・と思いつつ少しずつゲームが増えている状況です。

今回のこのセールで、またゲームがいくつ増えてしまうのだろう?と思いますが、パソコンゲーマーとしては、ゲームまみれの嬉しい悲鳴なので、また少しずつ空いた時間を見つけて、色々なゲームをプレイしていきたいと思います。

折角GTX1060も購入したので、3DCGを使ったゲームもプレイをしていきたいところです。