読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

エルダー・スクロールズ・オンライン(ESO)におすすめのゲーミングPC

パソコン

日本でも有名なOblivionやSkyrimといった人気のRPGをMMOで遊べるようにしたものが、このエルダー・スクロールズ・オンラインです。

世界中のプレイヤーとネットを介して、あの自由度の高い世界を旅することが可能です。

今まで、色々なハードで発売されており、コンシューマーゲームでも発売されておりましたが、英語版のみでローカライズされておりませんでした。

しかし、今年の6月にDMMにて、日本語化が行われ、日本サーバーが開設されました。

その後、人気は衰えず、プレイヤーの満足を得ているゲームとなっています。このエルダー・スクロールズ・オンラインをプレイするにはどれほどの性能をもったパソコンが必要なのでしょうか?

エルダー・スクロールズ・オンラインの推奨環境とは?

公式で謳われている、推奨環境はCPUは4コア 2.3GHz以上、メモリ4GB以上、GPUはVRAM 2GB以上(GTX750以上)となっております。

最近販売されているゲーミングPCであれば、十分な性能を持っていると言えるので、安心してゲーミングPCを購入しても良いと思います。

オススメのゲーミングPCは?

上記の性能を満たし、さらに満足を得られる性能を持ったゲーミングPCをチョイスしてみました。

ツクモ G-GEAR mini GI7J-D81/T

エルダー・スクロールズ・オンラインを、とりあえず遊びたいけど、ほかのゲームも遊びたいぞ、という人にはオススメのゲーミングPCです。

CPUはi7-6700、GPUはGTX1060、メモリも4GBと、推奨環境は十分に満たした性能を持っております。

10万円近辺で、この性能のゲーミングPCであれば、もしほかのゲームをプレイしたくなっても十分に対応できる性能です。

>> ツクモ G-GEAR mini GI7J-D81/T

パソコン工房 Lev-M015-i5-NX

エルダー・スクロールズ・オンラインだけ遊べれば良い、という人向のゲーミングPCです。

CPUはi5-6500、GPUはGTX 750 Ti、メモリも2GBとなっております。正直、最近の3DCGを目一杯使ったようなゲームには、不向きな一世代前のゲーミングPCです。

最高の環境など考えず、とりあえずエルダー・スクロールズ・オンラインだけ遊べて、パソコンとして活用できれば良いという、ストイックな人向です。

>> パソコン工房 Lev-M015-i5-NX

ドスパラ ガレリア XF

エルダー・スクロールズ・オンライン以外にも3DCGを使い、さらにVRもちょっと手を出したい人向のゲーミングPCです。

映像編集などにも申し分ない性能を持っています。COUはi7-6700、メモリ16GB、GPUはGTX1070です。

これ以上の性能を欲するとなると、GTX1080を搭載したようなハイエンドゲーミングPCとなり、かかる費用も絶大なものとなります。

>> ドスパラ ガレリア XF

エルダー・スクロールズ・オンラインを楽しむだけなら、最低限のゲーミングPCでも大丈夫です。

エルダー・スクロールズ・オンラインは飽きが少ない自由度の高いゲームです。ルールも確立しており、プレイヤー間のいざこざも少ないです。

長く楽しめる方は、無理にハイエンドゲーミングPCを購入する必要などありません。比較的手を出しやすいMMORPGとなっております。

エルダー・スクロールズ・オンラインだけを楽しみたいのであれば、上記で紹介したパソコン工房のゲーミングPCで十分だと思えます。