読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

最近遊んでみたパソコンゲームの中のオススメ作品

ゲーム

最近は基本無料ゲームなども溢れてきており、様々なゲームが販売されております。

ゲームが飽和状態になり、正直手が出ないゲームもあると思います。

私も飽き易いので、色々なゲームに手を出すわけですが、その中でも印象に残る、面白かったオススメゲームを紹介します。

ブラウザゲームのオススメ。

まずは、基本無料でプレイの敷居が低いブラウザゲームのオススメです。

シャドウバース

最近のゲームですが、グラフィックが綺麗で、カードゲームなので、プレイがしやすくちょっとした時間でもプレイが可能です。

トレーディングカードという要素のため、課金に歯止めがきかなくなるので、お財布とよく相談してプレイしなければならないと思います。

www.bto365.net

政剣マニフェスティア

こちらもDMMゲームですが、プレイの敷居が低いわりに、とても遊べるゲームです。政治や歴史ネタといった分野に好き好きがあると思います。

システムが独特で、他に類似するゲームが無いため、ハマれば長く遊べると思います。

ゴエティア -千の魔神と無限の塔-

キャラクターを育てる要素と、見た目も楽しいゲームです。無課金で楽しむには、1日ちょっとずつプレイするのがオススメです。

ブラウザゲームのわりには、プレイできることが多いので、システム面がもっと良くなれば、かなり楽しくなるゲームだと思えます。

パッケージゲームのオススメ

まずお金を出して購入する、パッケージ版のオススメゲームです。

Overwatch

最近人気のFPSゲーム、ついついプレイしてしまう中毒性があります。1試合も短く、手軽にプレイできるところが良いところです。

ただし、キャラ同士の相性の把握など、上手になるにつれて敷居が高くなってしまうところもあります。

ファイナルファンタジーXIV

最高のグラフィックのMMORPGの中のひとつに挙げられると思います。最近ではパーティプレイなども簡単に組めるため、敷居は下がっていると思います。

ただ、昔のFF11などに比べると、人と人との繋がりは薄くなったような気がします。(10年前の知識ですが)

世界観などが気に入れば没頭して、長く遊べるMMORPGではないかと思います。

ダライアスバースト

ダライアスの最新作です。Steamで手軽にダウンロードして遊べます。

値段は高価ですが、デュアルモニターで遊ぶと迫力があり、昔ゲーセンで得られた興奮が得られます。おっさんキラーなタイトルだと思います。

ゲームは色々あるけれど。

最近、年齢のせいか長期間及び長時間遊ぶゲームというのが苦手になってきてしまい、短時間でプレイできる、ブラウザゲームの方が楽しくなってきております。

スマホ連携できるゲームも増えており、ブラウザゲームなんて、スマホゲームなんて、と思ってた時期もありましたが、現代のニーズに合わせて作られたものなのだな・・・とシミジミ感じております。

シャドウバースと政剣マニフェスティアが最近とくにお気に入りで空いた時間についついプレイしてしまいます。