BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

今が買い時?intel CPU Core i7-6700Kが安価になってきている

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

intelのCPU Core i7-6700Kの価格が下がり、現在3万5千円近辺という非常に手が届きやすい価格になっております。

既にCore i7-4790Kよりも価格が下がってきているので、新規に自作を考えている方や、マザーボードから交換を考えているような人には非常に手が届きやすい状況となっております。

いまのところ安価な店舗は?

価格帯が安定して下がっているのはこの2店です。

パソコン工房のCore i7-6700K

3万円(税別)に届く勢いで価格が下がっております。保証やサービスなども充実しており、送料も無料です。

>> パソコン工房のCore i7-6700K

ドスパラのCore i7-6700K

ポイントもつき、更にお得なマザーボードセットなどの販売もありますので、自作がいまひとつわからない、マザーボードも同時購入などを考えている人にはお得です。

>> ドスパラのCore i7-6700K

パソコン買い替えよりパーツ交換ですましたい人に

新規でパソコンを購入するとどうしても割高に感じてしまいます。ある程度の知識を持っている人なら、半自作を考慮してパーツ交換をしてしまったほうが安価に済むでしょう。

core-i7 6700K搭載のパソコンを購入するとなると、10万円以上は確実にしてします。しかし、CPUだけなら3万5千円程度、マザーボードセット4万5千円程度で交換できてしまいます。ケースだってそんなに高価ではありませんので、既存のパーツがあるなら、交換の方が安価で済む事でしょう。

やはり、安価にすませたいようでしたら、手間こそかかりますが、交換をオススメしたいです。互換のメモリを購入しても、新品を購入するより安価であると思います。

これからも値段が下がる可能性は?

円相場などを調べると、いまだ上がったり下がったりを繰り返しております。先月も下がりましたが、9月にまた上がりだしております。

これを踏まえると、また価格が上がりかねないので、購入するのなら今のうちなのでは?と素人予想をしてしまいます。

新しいCPUが発表されるまでは、まだ期間があると思いますので、もし今買い替えなどを検討している人は、安価になっている状態でパーツ交換などを考慮してみるのも良いと思います。