BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ドスパラでGeForce GTX1060、1070を搭載したノートパソコンが発売

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

最新のグラフィックボード NVIDIA GeForce GTX1060、1070を搭載したノートパソコンが、BTOメーカー「ドスパラ」で発売されました。

ノートPCでGTX1000番台!その性能とお値段は?

とうとうGTX1000番台を搭載したノートパソコンが発売!ノートPCでGTX1000番台!これは期待が持てます。

更にお値段は、GTX1060搭載のものが\199,980(税別)、GTX1070搭載のものが、CPU違いで\249,980(税別)と¥259,980(税別)となっております。

このゲーミングノートPCはズバリ買いか??

さて、このハイエンドゲーミングノートPC、ズバリ買いなのでしょうか?

CPUもグラフィックボードも搭載されたメモリ容量も付属されたスロット数も申し分無いと思います。

更に光学ドライブなども兼ね備えており、ノートPCとは思えないような高スペック、これは買い!!と言いたいところです。

しかし、しかしですよ?重さが3.7kgとかなり重いです。これは持ち運ぶにはかなりの重量です。鞄に他のものが入っていたら、約5kgですからね。

そして、大きさ、17.3インチのモニターを搭載するだけあって、これまた大きい・・・正直重さと相まって機動性には欠けると思います。

そして一番気になるのが、排熱です。GTX1060とGTX1070の消費電力がいくら少ないと言っても、発熱はします。さらにこのノートPCの密閉空間に入れるわけなので、ちょっと発熱の心配がございます。

買いか?と言われると、『買うにはちょっと懸念点が多い』と考えられます。

買うならば、懸念点を考慮して買うべし。

発熱や重量などを考慮して、それでも購入しよう。という方には何も言うことはありません。

ノートパソコンを選ぶ理由としては、機動性、携帯性、快適性だと思います。『どこでもパソコンが使えること』が重要だと私は考えます。

どこでもハイエンドゲームをしたい。VRを楽しみたい。という方には良いのかもしれません。ですがちょっと発熱には考慮して、発熱対策をした方が良いかと思います。

確かに省スペースという意味ではノートPCは一役買えると思うので、そのメリットがどれだけ生きるか?と懸念するところもありますが、ノートパソコンにGTX1000番台が搭載されるというのはちょっと夢があると思います。

>> ドスパラのゲーミングノートPC一覧