BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

バイオハザード アンブレラコアをプレイするのにおすすめのパソコン

6月23日(木)に、ついにバイオハザード アンブレラコアが発売となりました。

PS4とPCで遊べるということで、パソコンで遊ぶためにはどういう手続きと、どの程度のスペックのパソコンが必要なのか調べてみました。

バイオハザード アンブレラコアってどんなゲーム?

バイオハザード アンブレラコアはどんなゲームなのでしょうか?

調べたところ対戦形式で3on3のマッチングバトル、一人で楽しみたい方のためにはシングルモードもあるようです。

対戦形式ですが2通りあるようで、一回死んだらおしまいの緊張感溢れるワンライフマッチ、対戦する度に課題が変るマルチミッションがあるようです。

シングルモードはひたすらにゾンビを蹴散らしていくモードだそうです。ストレス解消にもってこいですね。

バイオハザード アンブレラコアの必要スペックは?

ここで、パソコンでバイオハザード アンブレラコアをプレイするための必要スペックを確認してみます。

やはり快適にプレイするなら推奨スペックを知るべきだと思いますので、推奨スペック、CPUはntel Intel Core i7-4790 以上、メモリは6GB以上、グラフィックボードはNVIDIA GeForce GTX760以上となり、高いスペックが要求されております。

しかし、最近のゲーミングPCと呼ばれるようなものであれば対応できるスペックかとは思います。

どんなパソコンを購入すれば良いのか?

これからバイオハザード アンブレラコアをプレイするためにパソコンを購入するという方はどういったパソコンを購入すれば良いか?ということで下記に記載してみます。

ドスパラ「ガレリア XT」

値段も手ごろな価格で、要求されるスペックを大幅に満たす構成となっております。現在キャンペーン中でSSD480GBも付くのでかなりお得ではないでしょうか?

>> ガレリア XTの詳細はこちら

Mouse「LITTLEGEAR i310PA5」

最新のGPUであるGTX1080を搭載するゲーミングデスクトップPCです。20万円近くで、この構成なら満足を得られると思います。

>> LITTLEGEAR i310PA5の詳細はこちら

どこで購入することができるのか?

パソコン版であれば、Steamに登録してのダウンロード購入がありますので、プレイしたくなったら、直ぐに登録して、ダウンロード購入するのが良いでしょう。

気になるバイオハザード アンブレラコアの評判は?

ここまで購入にあたっての準備など説明をしましたが、肝心のこのゲームは面白いのでしょうか?

気になる評判を調べてみると、かなり酷評を得ているようです。評価をまとめてみると以下のようになっております。

  • マウス操作がしづらい。
  • ゾンビが障害物にすらなっておらず、意味が無い。
  • バイオハザードである必要が無い。
  • マッチングはスムーズで待たされない。
  • バイオハザードと考えなければ受け入れられる。

バイオハザードを冠するゲームになっておりますが、どうやらバイオハザードとしては見られないようなデキになっているようです。

確かに対人戦がメインとなると、あまりバイオハザードの意味が無いというのは理解できそうです。

対人戦では、マルチミッションモードでは、ミッション内容が選択できないことも評価を落とす一因となっているようです。

値段は比較的安価な部類に入ると思われますので、ちょっと一風変ったシューティングゲームを楽しみたい人には良いのかもしれません。