BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

オンライン麻雀ゲームを色々とやってみたので、おすすめをまとめます

麻雀大好きな方も、そうでないかたも、たまに無性にやりたくなったりすることがあります。雀荘に行ったり、ゲームセンターに行くのも面倒なので、無料でパソコンでオンライン対戦ができる麻雀サイトや麻雀ゲームを試して見ました。

サイト別麻雀ゲームの感想

Maru-Jan

打牌の音など、映像などがリアルな麻雀ゲームサイトです、点棒のうけわたし、色々な音が実録されていることにこだわっているようです。

ざわ・・ざわ・・・という音が聴こえてきそうな臨場感です。ユーザーも多いですし、賞金のある大会なども開催されているので、真剣勝負をして、上を目指したいひとむけです。

セガネット麻雀MJ

実況中継が入る、ゲームセンターでもプレイ可能な麻雀ゲームです。人口も多いので、こちらも対戦などを真剣に楽しみたいひと向けだと思われます。

麻雀ロワイヤル

ダウンロードなどが必要ないので、お手軽にプレイしたい人向けだと思いました。お手軽にすぐ打ちたい人向けです。

ジャンナビ

他のオンライン麻雀と比較して、ゆったりとした初心者にやさしい環境でプレイできると思いました。スマホなどでも共通IDでプレイできるので、どこでも麻雀をたのしみたい人向けです。

天鳳

古くからあるオンライン麻雀ゲームです、無料版と有料版があり、無料版はグラフィックが劣っておりますがお試しでプレイしてみると良いでしょう。古くからあるため、こちらもユーザー数が多いです。

桃色大戦ぱいろん

ニコニコ内で遊ぶ萌え麻雀です。ただの麻雀ではつまらない、萌え要素が欲しい!という方に、カードゲーム要素やご褒美CGなどが目当ての方向けなので、麻雀+α要素が欲しい人向けです。

どのサイトが良いか?

パッとプレイしたい人には、麻雀ロワイヤルやジャンナビなどが良いと思います。しかし麻雀にどっぷり漬かって、麻雀の知識を深めたり、上を目指したりしたい人には、Maru-Jan、MJ、天鳳などがオススメだと思います。

私はたまに麻雀を打ちたくなるくらいの頻度なので、麻雀ロワイヤルなどがやりやすいと思いました。

お手軽に遊びたい、ちょっと麻雀を覚えてみたいという人は、こういったライトなネット麻雀などを活用すると便利だと思います。パソコンも高い機能は必要ありませんし、ノートPCやタブレットPCなどでも気軽に遊べると思います。

麻雀を遊びたいですが、お金はなるべくかけたくないですから、こういったサイトがあることは麻雀を楽しみたい人間には嬉しいことだと思います。