BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

BTOパソコンメーカーで売られるゲーム推奨PCとは?メリットや注意点を解説

BTOメーカーのホームページなどで見られる、ゲーム推奨PCとはいったいなんでしょうか?どういった定義で売られているのでしょうか?

ゲーム推奨といっても色々ありすぎてわからない、どういった基準なの?

ゲーム推奨PCですが、どのBTOショップでもゲーム推奨PCを取り扱っていて、色々なゲームにあわせたゲーム推奨PCがあります。

基準としては、対象となるゲームの動作スペックが満たされているので、対象となるゲームがあるようでしたら、そのパソコンがあれば問題なく動くということです。

しかし、そのゲーム以外は動作の保証はとれていないわけなので、他のゲームが動くかどうかは問題外となってしまいますので、色々なゲームがプレイしたい人は、一番動作スペックが大きいパソコンを購入したほうが良いでしょう。

ゲーム推奨PCを購入するメリットは?

対象となるゲームの動作が保証されていることと、最近では対象となるゲーム内アイテムなどの特典が付属することが挙げられます。

ゲームによって様々ですが、ゲーム内マネーや、武器、防具、衣装などといったものが一般的であると思います。

重度の課金プレイヤーでは、この特典のために、ゲーム推奨PCを購入するといったツワモノもいらっしゃるようです。

ゲーム推奨PCを選ぶ注意点は?

上記で述べたゲーム内特典を目当てにするプレイヤー目当てに組んであるゲーム推奨PCもときにはあります。

酷いときは、本当に最低限のPCスペックしかないという場合もあります、値段を確認して、それと同じくらいのPCがどれほどの性能であるか確認しましょう。

予算15万円で購入を考えた場合、ゲーム推奨PCと通常のゲーミングPCとハイエンドPCの構成と比較してみることをオススメします。

また、同一ショップだけでなく、幅広く最低3つないし、4つ以上のBTOショップで値段と構成の比較をすることをオススメします。

プレイしたいゲームのためだけにゲーム推奨PCを購入して、あとあと冷静になったとき、同じ値段で、もう一段階か酷いときは二段階くらいスペックアップしたゲーミングPCが買えていた、なんていう話になっては目も当てられません。

ゲーム内課金アイテムなんかは、そのゲームに飽きてしまったら何にも残りません、しっかりしたパーツ選びをすることを心がけましょう。

www.bto365.net

ゲーム推奨PCは買い?

しっかりと選定する知識を持って購入に臨めば、アリだと思います、昔は結構酷い構成のパソコンがゲーム内課金アイテムで値上げされているケースも見受けられました。

最近ではユーザーの目が肥えてきたので、そういったゲーム推奨PCを見かけたりしませんが、まだまだ探せば出てくる可能性もあるので、ゲーム推奨PCを購入する際には、値段と構成をしっかり比較して購入して欲しいです。