BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

BTOメーカーの会員になるとどんなメリットがあるのか

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

最近よくある会員サービス、大手家電量販店などはポイントカードなどが主流となっております、BTOショップでも会員になるメリットなどはあるのでしょうか?

BTOショップ毎に、会員サービスを確認してみました

>ドスパラ

DJ Clubという会員サービスがあり、購入によりポイント還元があります。(クレジットカード支払いでは還元がありません、対象外の商品もあるようです。)

また、ID登録などによりマイページ利用ができます、さらにメールマガジンの購読により、保証期間の若干の延長や修理工賃が半額になるなどのサービスがあるようです。

ツクモ

ポイント還元とマイページの使用による購入履歴の確認ができる、という通常のポイントサービスと考えたものとなっているようです。

パソコン工房

ポイント還元、そしてたまに発行されるWEBクーポンなどのサービスがあります、マイページにより領収書、見積書などのWEB管理閲覧発行、メルマガなどのサービスもあるようです。

Mouse

ポイントなどは無く、購入履歴や注文履歴などを確認できるマイページの利用が可能になります、マイページから応募できるキャンペーンなども行っているようです。

arkオンライン

通常では選択できないクレジットカードによる支払い選択が可能、マイページによる履歴管理などが行えます。

比較してみた結果

BTOショップでも、やはりほとんどのところが会員登録によるマイページ管理などが当たり前となっているようです、一部サイトでは、そういったマイページなどが無いサイトもありましたが、ほとんどのサイトが行っているのが現状でしょう。

懸念点としては、個人情報の流出です、そういったものが心配な人は、WEB上で購入せず実店舗で会員情報などを登録せずに購入するのが一番だと思います。

色々と比較してみましたが、やはりポイントサービスやWEBクーポンやメルマガサービスなどがあるようなBTOメーカーにちょっとだけ軍配があがると思います。

ポイントなどを貯めることがすきで、頻繁に購入する方はドスパラ、パソコン工房、ツクモなどが良いかと思います、パソコンやパーツ、周辺機器はあまり頻繁に購入しない、というかたはこういった会員サービス自体必要無いのかもしれません。

まだまだこういったポイント還元などのサービスで言うと、大手家電量販店の方が、品揃えも豊富なので、使い勝手が良いと感じてしまいます。

BTOショップも、会員サービスがもっと充実してくれると嬉しいですね。