BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ノートPCよりデスクトップをオススメしたい5つの理由

スマートフォンやタブレットの普及が進み、パソコン離れが進む昨今ですが、できれば一家に一台はパソコンの導入をオススメしたいところです。

しかもオススメするのはデスクトップパソコン、ノートパソコンではありません、デスクトップパソコンです、なんでデスクトップ?と思われる方も多いと思われます。

ノートパソコンよりも実は使い勝手が良いデスクトップパソコンの良いところ

スタイリッシュとか、デキるイメージなどでノートパソコンが売り出されております、確かに省スペースだし、持ち運びにも楽!なんて思われてそうなノートパソコン、デスクトップパソコンなんてパソコンオタクのイメージでしょ?と思われるかもしれませんが、しかし思い直していただきたいのです、デスクトップパソコンは思ってるほど難しくなく逆に簡単なんですよ。

デスクトップパソコンをおすすめしたい第一の理由は、安価で高性能!というところです、同じ性能をノートパソコンで維持しようとおもったら値段が1.5倍以上になってしまいます。

高性能で安価!

『パソコンなんてネットや動画を見るだけだし』なんていう人でしたら、逆にノートパソコンまでも不要です、高性能化するタブレットパソコンで十分だと思います。

ノートパソコンで10万円出してもゲームができるかどうか?ですが、デスクトップパソコンならよほどのハイエンドゲームでなければ十分に10万円で高性能なパソコンが購入できます。

写真や動画の編集に便利!

そして、ゲームはしなくとも高性能なパソコンであれば、動画を見るのも快適、おまけに写真や動画の編集などもできてしまいます、これは何気に家族にも喜ばれますし、女性ウケするところなのですね、やはり映像は衆目を集め、楽しませてくれます。

実は掃除がしやすい!

ノートパソコンは開口すると、保証がきかなくなるものがほとんどです、しかしデスクトップパソコンではそんなこともありません、大きいがゆえに放熱もできますし、掃除もしやすいのです、掃除をしないと壊れる確立があがります。

長く使うならデスクトップパソコン!

ノートパソコンは、部品の入れ替えなどもできず、短命です、おまけに液晶の故障、キーボードの故障など、各部の故障でパソコン丸ごと修理に出さなければなりません、しかしデスクトップパソコンなら悪いところだけ交換、修理すれば良いのです。

マルチモニター環境がつくりやすい。

たしかにノートパソコンでもマルチモニター環境は作成可能です、しかし、見づらいのです、モニターの位置がずれますし、キーボードも一緒にくっついてしまうので、自分の目の高さ、手の位置にあった位置取りがしにくいんです。

デスクトップパソコンも良い物です

ノートパソコンを貶めるわけではありませんが、正直ノートパソコンばかり持ち上げられているので、私としてはデスクトップパソコンの良いところをもっと知ってもらいたいのです。

邪魔、見た目が悪い、などと言われることがあるデスクトップパソコンですが、ケースもお洒落なものもあります、敷居も全然高くありませんし、むしろノートパソコンの方が難しいのでは?と思ってしまいます。

最近では、タブレットやスマートフォンが普及し、パソコンすら不要となってきております、ただスマートフォンやタブレットでは、やり辛い仕事や作業などもあります。

動画編集や写真の現像などは、アプリでできるようになったとはいえ、まだまだパソコンの編集ソフトの足元にはおよんでおりません。

一家に一台デスクトップパソコンがあれば、家にネットワーク環境を構築すれば、パソコンをサーバーとして、データの管理などをしておけば、更に使いやすいのです、現在はアプリとのやりとりで、リモートデスクトップというものも簡単にできます。

外出先から、メインのデスクトップパソコンを操作できます、こうした場合高性能なデスクトップパソコンの方が、通信環境にもよりますが、サクサク操作しやすいのはデスクトップだったと私は思いました。

もしパソコンを購入するのでしたら、デスクトップパソコンをお勧めしたいです、モニターやキーボードなども自分にあったものを購入できるし、インテリアとしての幅も広がります。