BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

モンスター娘のいる日常オンライン プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

DMMゲームモンスター娘のいる日常オンライン(http://www.dmm.com/netgame/feature/monmusu.html)をプレイしてみました。

月刊COMICリュウで連載中のモンスター娘のいる日常が題材のオンラインゲーム、モンスター娘(以下モン娘)とのコミュニケーションやバトルなどのあるゲームです。

良いところ

  • 可愛いモン娘と楽しくゲーム内でコミュニケーションがとれる
  • チュートリアルが親切
  • ゲーム初心者でもとっつきやすい

悪いところ

  • UIがゴチャゴチャしている
  • 一部のモン娘のグラフィックが・・・
  • お散歩パートのグラフィックが・・・
  • テンポがやや悪い
  • ボリューム不足

総合感想

モンスター娘のいる日常という原作が好きで、モン娘に愛着があるという方ならオススメできると思いますが、ファンゲームの域を脱してはおりません。

言葉が過ぎてしまうのですが、グラフィックの一部に、同人ゲームかな?と思うような部分が見受けられ、正直もうちょっとグラフィックに力を入れてくれても良いのかとも思えます。

実のところ、原作を読んでないので、この雰囲気こそモンスター娘の日常なのだ!と言われたらすみませんとしか言いようがないのですが、最近はキャラゲーのクオリティが上がっているので、ちょっと物足りなく感じました。

毎回行うであろう、お散歩そして戦闘のテンポもいまひとつモッサリしている印象があります、ほのぼの路線だから、あえてこうしているのかもしれませんが、もうちょっとなんとか・・・と思ってしまいました。

ただ、ジャンルとしてはかなり希少だと思います、美少女ものということで言えば昨今の萌え路線ゲームは供給過多だと思いますが、萌えの中では異人、怪物娘、としているジャンルは珍しいと思いますのでそういった美少女が好きな人には貴重なジャンルのゲームではないでしょうか?

原作があるため、キャラクター(モン娘)ごとのエピソードなどには力を入れているので、好きなモン娘がいる人には楽しいゲームだと思います、入れ込みようによってきっと熱中度は大幅に変るのではないでしょうか?

ゲームとしては、物足りない部分が多いので、今後の改善に期待したいところです、もうちょっとあとグラフィックに力を入れてくれたら、なんて思ってしまいます。

ヤリコミ要素なども少なく、好きなキャラを攻略してしまって、他のキャラも〜とならないと、飽きてしまいがちになるので、もうちょっと今後楽しめる要素も追加されてくれたらな、と思います。

決して『駄目なゲーム』と烙印を押してしまうほど酷いゲームではないので、今後の改善に本当に期待がされるゲームだと思います。