BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2016-12-27から1日間の記事一覧

PCIスロットとは?どんな規格があって、何に使うのか

デスクトップPCにある、PCIスロットとは一体なんでしょうか?詳しく説明できる人はなかなか少ないと思います。 そして、昔は同じスロットが複数ついている印象ですが、最近では、規格がかなり違ってきております。 ということで、PCIスロットについて書いて…

Steamの2016年ウィンターセールが開催中!気になるゲームが本当に安い

このたびSteamのウィンターセールが開始されました。パソコンゲーマーとしては、非常にありがたいです。 若干買って満足ということも多いのですが、いかんせん割引率が日本と違い50%以上があたりまえという、なんだ中古販売価格ですか?という驚きの金額にな…

AMDの次世代CPUであるRYZENが発表!気になる性能は?

AMDの次世代CPUであるRYZENが発表されました。気になる性能などを発表されている状況で見てみたいと思います。 RYZENの気になる性能は? RYZENの性能は最大8コア、16スレッドで動作するそうです。これはintelのCore i7-6900Kと同等の性能となっております。 …

Steamでゲームを買うならこのキャンペーンを利用するのがお得になるかもしれない、ということでWEBMONEYを買ってみた

パソコンでゲームを楽しむなら、切っても切れないサービスになってきたSteamですが、Steamで期間中にゲームをWeb Moneyで購入するとお得になってしまうかもしれないキャンペーンが開催されております。 どんなキャンペーンか? キャンペーンのページはこちら…